1月, 2013

きゃりーぱみゅぱみゅの一気飲みPVに抗議が殺到

きゃりーぱみゅぱみゅの一気飲みPVに抗議が殺到しているようですが、
PVなんだから放っておけばいいのに・・・って思っちゃうのはダメですかね。

だって、そんなことを言い出したら、映画の殺人シーンなんて、どうなの?
イチイチ殺人シーンが出てくるたびに、抗議でもするつもりなんでしょうか?

本気や演出かの違いもわからないのでしょうか。
さすがにこれはかわいそうだなと思いましたね。

こんなことで抗議はでてくるなんて、
最近はクレーマーが多いんだな~と思いました。

きゃりーぱみゅぱみゅのPVチェックしてクレーム入れる暇があったら、
他にやることもっとあると思うんですけどね。

多分このPVにクレームを入れた人って、
多分きゃりーぱみゅぱみゅがそもそも好きじゃないんだろうなって思いました。

好きな人がやっていることは許せるけど、
嫌いな人がやっていることって、なんか嫌だったりしますからね。

何か理由をつけて叩きたい気持ちだったのかな~と思いました。
きゃりーぱみゅぱみゅは最近20歳になったばかりだし、
ちょっと飲酒の話題が多いですね。

でも、こういうPVとかの作品で叩かれてしまうのはかわいそうだな。
もっと自由にやりたいというきゃりーぱみゅぱみゅの気持ちはわかります。

佐藤寿人がフットボーラー・オブ・ザ・イヤー

佐藤寿人がサッカー記者の投票によって決まる
フットボーラー・オブ・ザ・イヤーに決定したそうですね。

2位は香川だったようですが、かなりの大差で受賞したようですね。
そりゃあそうでしょう!

広島の優勝に貢献し、MVP&得点王だったんだから、妥当な結果だと思います。

香川も確かに素晴らしい選手ではあるけど、
やっぱり今はちょっと苦戦しているので、
佐藤寿人の方がふさわしいと思いますね。

佐藤寿人は広島にも残りましたし、ACLもありますからね。
でも、大体ACLを戦うチームはリーグ戦で苦戦することが多いですからね。

今年は一体どうなるのかな。
広島も大変だけど、仙台なんかはクラブ史上初のことですし、
もっと大変そうだな~と思います。

ACLの過密日程を上手くこなせるほど、選手層が厚いクラブではないので、
主力に怪我が出てしまうと、大変なことになりそうだなと思います。

そういう意味では、浦和は選手層が厚くて万全ですよね(^_^;)
お金があるチームはさすがにいいな~と思います。

ACLのような大きな大会経験もあるし、代表選手とかも多いから、
海外クラブと当たってもそんなに苦しくなさそうだなと思いました。
海外クラブとの対戦経験が少ない仙台が一番きつそうだなと思います。

福士さんは大阪国際でも後半に弱かった

福士さん、どうしても後半が弱いですね~(^_^;)

もう何度も何度も後半で失速しているので、
後半が最大の弱点というのはわかっているんですが
まさか大阪国際でも同じ負け方になるとは。

独走から失速っていうのが、もうパターン化しているので、
ライバルの選手からしたら、対策が立てやすいでしょうね~。

一応日本人トップで2位だったそうですが。
渋井さんもなかなか結果が出ないですね~。

でも福士さんは、それでも少しずつ進歩しているのではないのかなと思いました。
この失速癖がどうにかなれば、福士さんは面白いと思うんですけどね。

やっぱりスタミナが足りないんでしょうか。
福士さんがこれから勝てるパターンとしては、やはり逃げ切りだけしかないのかな。

福士さんの性格だと、やっぱり計算して抑えて走ることが出来なさそうなので、
逃げて逃げて逃げまくって、そのまま逃げ切り優勝とかが出来れば
最高なんですけどね。

後半に勝負できないので、前半にどれだけ離せるかが
やっぱり重要になって来そうですね。
マラソン選手で後半がここまで弱い人って、あんまりいないですよね。

福士さんは珍しいタイプだと思うけど、元気いっぱいなので、
どうにか頑張って五輪などの大きな大会で優勝して欲しいなと思います。

ボランティアの卵子提供って大丈夫なの?

ボランティアで卵子提供を呼びかけているNPO法人の「卵子提供登録支援団体」。
続々と提供希望者が出ているそうですが、これって本当にいいことなのでしょうか?

夫婦のお互いの遺伝子を体外受精とかで出産するとかならば良いと思うけど
見ず知らずの他人の遺伝子を利用してまで、子供をどんどん作ろうというのは
ある意味これから怖い事件が起きるのではないでしょうか?

不妊女性を利用して出産させた子供を人身売買で利用するとか
子供が両親に似ておらず愛せないで虐待したとか
とんでもないニュースが出てきそう。

法律の抜け道なんじゃないのかな・・・と思いました。
卵子の提供なんて、献血感覚で気軽にするものではないと思います。

そこから生まれてくる生命を利用して
人身売買の温床になるんじゃないかと心配になってしまいます。

卵子の提供は、人間一人の命の売買につながると感じるので
私はこの卵子提供の募集は微妙だと思います。

規制がないのをいいことに進めた感があるので
そういう所もあんまり良くないと思います。

これはもっと話合って進めないといけないことだと思います。

人間の生命につながる話なんですから
もっと議論を重ねるべき話題だと思います。
悪用されたら大変なもんですよ。

Theme by RoseCityGardens.com