2月, 2013

マンUVSセレッソ大阪のチケットが異例の売れ行き

7月に開催される香川の凱旋試合となるマンUVSセレッソ大阪の
チケットが、異例の売れ行きになっているそうですね。

そりゃあセレッソは柿谷に扇原に山口蛍と注目の選手がすごく多いですし、
人気があるだろうな。

しかも香川の古巣との対戦なので、セレッソファンは勿論行きたいでしょうし、
それ以外の人でもマンUがくるっていうことで、希望者は多いだろうな。

私も日程が合えば行きたかったもんな~。
まさにプラチナチケットだな~と思いました。

Jリーグ元年並みの売れ行きなんじゃないのかな。
最近はCWCで、よく日本の優勝チームが日本で戦っても、
観客がガラガラで全然人が入らない時も多いですからね。

それを考えてしまうと、やっぱりすごい動員人数になるんだろうなと思います。
スタジアムが4万5千人くらいしか入らないそうですが、
すでにオーバーしそうな勢いみたいですね。

それだけすごい人気があるんですね。
最近は代表戦もすごい人気になっていますよね。

地上波は野球とかをメインにやっているけど、基本的には、
もう野球ってあんまり人気がないのに、なんでサッカーよりも
地上波の放送が多いのか疑問に感じます。

これもやっぱり、読売グループが裏で絡んでいるからなのかな。

中国サッカー八百長問題で33人が追放

中国サッカーで八百長問題で、33人が追放処分になったそうですね。
中国は、こういう問題が起きてしまうと、もう信用ゼロになってしまいますね。

本当にお金だけって感じ。
ドログバの移籍の話もありましたが、あんな風に揉めてしまうと、
もう欧州の良いプレーヤーは中国に行きたくなくなってしまうと思います。

みんな一応お金が良いので、中国には来てみますが、
なかなか長期でいる人はいないですよね。

FIFAも今回のドログバの移籍を認めているあたり、
噂であった給与の未払い問題も本当にそうなんだろうなと思いました。

中国はこれから伸びてくると思っていたけど、
こんな八百長問題で移籍の泥沼話とか、
誰も来たくなくなってしまいますよね。

大黒が岡ちゃんに誘われて中国に行きましたが、
やっぱりこのままだと中国ってサッカーでは
ダメになってしまいそうだなと思いました。

韓国も八百長があると言われていますし、
イタリアも八百長問題で大変だったし。
サッカー界は大変だな。

でも、こういう不祥事が起きてしまうと、
どうしてもリーグの質が下がってしまいますね。

昔はセリエAって言ったら、
本当に強いイメージがあったんですけどね。

今はインテルにしても、がっかりなチームになっているし、
弱くなったな~と思います。

和歌山県が県内の公衆トイレを温水洗浄便座へ

和歌山県が2013年度から県内の公衆トイレを
全て温水洗浄便座にしようとしているってすごいですね!
どれだけ予算かかるんだ?!

というか、県民はそれで良いのでしょうか?
観光客を呼ぶ目的のようですが、微妙な案ですよね。

トイレなんかで観光客って変わるんでしょうか?

たしかに、中国の奥地とか東南アジアの一部では、
まだ水洗になっていない所もあって、
そういうところは観光に行きたくないな~って思うけど。

ぼっとん便所を水洗に変えるのはわかるけど。
温水洗浄便座にまで変える必要ってあるんでしょうか?

でも、これも市民サービスと思えば良いのかな。
ただ、維持費がかかりそうだし、
他にもっとお金をかけた方が良い予算とかないのかな?

公衆の温水洗浄便座って、贅沢ですよね。
自分の家でも温水洗浄便座使っていない人ってまだいると思うし(^_^;)

そういう人からしたら、公衆便所の方が快適になりますもんね。
公衆トイレにそんなに力を入れなくても良いのにな~と
思ってしまう私の方が少数なのでしょうか。

無駄に見えちゃう気がします。
夢はあると思いますけどね。

県民のおカネなんだから、しっかりとしたことに使ってほしいですね。
温水洗浄便座で観光客が増えるのかすごく気になります。

Theme by RoseCityGardens.com